お給料だけではお金が足りません!≪マネースナイパー≫

毎月ローンや光熱費の支払いに追われてお給料だけではお金が足りません!

毎月ローンや光熱費の支払いに追われてお給料だけではお金が足りません!

私は52歳の未亡人です。

 

子宝には3人恵まれましたが夫には先立たれてしまい、32歳の時からずっと1人で3人の子供を育ててまいりました。

 

その時は介護の仕事をしており安定したお給料と遺族年金があり旦那の保険金もありましたので、なんの苦もなく生活することができていました。

 

ただ旦那が他界してしまい悲しい寂しい毎日を送っていました。

 

2、3年経つと、寂しい思いも薄れてきて毎日可愛い子供達と楽しい日々を送れるようになりました。

 

ところがその頃借家に住んでいたのですが、毎晩屋根裏でイタチが走り回るようになり、あちこちで排泄するのでとっても家中が臭くなってきたのです。

 

おまけに5月ごろには決まってシロアリが家中を飛び回りめちゃくちゃ気持ち悪いのです。

 

家も古かったのですが‥。

 

それがきっかけで、旦那の保険金も5.6千万ありましたので、一軒家を新築することを決意しました。

 

立派な家を建てることができたのですが、40歳ごろに職業病で腰のヘルニアになってしまい介護の仕事を辞めることになりました。

 

2年ほど働かなかったので貯金を使い込んでしまい、新しく働き始めたところはボーナスがなくて、家のローンを払うのが苦しくなってきたのです。

 

子供達も、中1 中2 高3となり学費や食費にとてもお金がかかるようになりました。

 

長女は中高一貫校私立で、次女はバスケで推薦を頂き学費免除でしたが、小倉まで通っていたので交通費とかもろもろでやっぱり出費が‥そして短大に行きましたので、奨学金をお借りしたのですがやっぱり諸々とお金が必要!
末っ子は地元の高校に通ってくれていたのですが、野球部に入っており、グローブやスパイク一つ一つが高額!すごく野球を頑張っていたので欲しい物は、我慢させずに買ってあげていました。

 

とにかく、ボーナスがなくなったので、ボーナス払いをしていた、家のローンや車の税金、家の固定資産税を払っていくのが苦しくなったのです。

 

今は子供達も巣立ち、子供にかかる生活費はなくなりましたが、ローンが沢山残っています。

 

正社員で働いておりますが57歳で家のローンが終わります。

 

それまでお給料は全部支払いに飛んでいくのですが、食費を節約して頑張っています。

 

早くローン地獄から解放されたいです。


ホーム RSS購読 サイトマップ